備忘Log

備忘Logを運営している大学生です。ラーメン食べたり映画みたりお洒落したりのんびりすることが好きです。

初心者がバイナリ―オプションに挑戦してみたが長期的にお金を稼ぐことは難しいことだと改めて感じた。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20161230214905j:plain

 

どうも、とみぃ(@Tommy7538)です。

 

実は20歳になってからやってみたいことが1つありました。

 

それはバイナリ―オプションです。

 

バイナリ―オプションとは

外国為替取引の1つで相場の動きが上がるか下がるかを予想するもので、当たったら掛け金の数倍を還元される取引方法です。

 

FXと違って大きなリスクが無く、初心者でも簡単に始めることができる取引がバイナリ―オプションです。

 

バイナリ―をやる際に使用したサイト

 

・ハイロ―オーストラリア

 

f:id:thieya_journal:20161230231708p:plain

バイナリ―をやっている方はご存知かと思います。

 

バイナリ―オプションの業者です。

 

ここのサイトで相場が上がるか下がるかを予想します。

 

 ハイロ―オーストラリアホームページ

 

・みんなの為替

 

f:id:thieya_journal:20161230232341p:plain

 

ここのサイトでリアルタイムのチャートが見れます。

 

みんなの為替ホームページ

 

正直な話、チャート見てもよく分からん!

 

最初にも言っていたようにガチの初心者なのでどのタイミングで上がるか下がるかを予想するか分かりません。(攻略はあるらしいですが...)

 

とりあえず私の頭の中では

相場がめっちゃ下がったり上がったりした時にその逆を予想しよう...

例えば相場がすごい勢いで下がった時に上がる「HIGH」を予想。

 

相場がすごい勢いで上がった時に下がる「LOW」を予想するスタイルでやりました。

 

youtubeでバイナリ―オプションの攻略についてちょっと見ましたが、レートが急激に上がったり下がったりすると、その反対の力が加わる、逆張りが発生しやすくなるそうです。

 

なのでその逆張りを予想することによって勝率が上がりやすくなるそうです。←そのスタイルでとりあえずやってみた。

 

結果から言うと...

 

3日間やって+15000円勝利!!!

 

ですがこの結果はたまたま運が良かっただけであって、これを長期的にやったら確実に負けていました!!!

 

多分ずっと勝ち続けていたら掛け金をさらに増やし、ハイリスクを背負ってバイナリ―をやっていたでしょう。

 

なんかギャンブルに近い気がする。

 

相場が上がる下がるなんて到底想定できないものです。

 

プロの投資家でも年に20%以上の利益が出たらすごい方らしいです。

 

Twitterでよく見かけるバイナリ―で大金を稼いだアピールには注意!!

 

オプザイルみたいな人がTwitterに山ほどいますね。

 

オプザイルとはツイッターやフェイスブックなどのSNSで、利益を出している取引履歴をアップしたり、高級ブランド店での買い物や一流ホテルやレストランでの写真を載せてリッチな生活ぶりをアピールしている集団のことです。

*一部抜粋

最近ツイッターで話題の「オプザイル」とは? 今時の若者がバイナリーオプション投資詐欺に遭う理由 (マネーの達人) - Yahoo!ニュース

 

大金をチラかせて「楽して稼げますよ~!」とアピってコンサルやバイナリ―のツールを高額で売っている、はっきりいって詐欺集団です!!

 

決して騙されないように!!

 

まとめ

 

f:id:thieya_journal:20161231011245j:plain

 

少額のお金ならバイナリ―やって良いと思います。

 

ですが、パチスロや競馬のようなギャンブル感覚を持って「一発逆転」を狙ってやるのはおすすめしません。

 

あとバイナリ―オプション、中毒性が少しあります。(*個人的な感想です。)

 

なのでギャンブルに少し似ているなと感じました。

 

私は損をする前にやめて上手く「勝ち逃げ」というかたちで終われたので良かったです。

 

さぁて...バイトやろっ...