備忘Log

備忘Logを運営している大学生です。ラーメン食べたり映画みたりお洒落したりのんびりすることが好きです。

初心者ドラマーが買うべきドラムグッズを厳選してみました。

スポンサーリンク

f:id:thieya_journal:20171113185908p:plain

初心者におすすめのドラムグッズを紹介したいと思います。

 

ドラムを始めたばかりの方は最初に何を買えば良いのか悩むかもしれません。

 

それを解決するために、最低限これは買っておいた方がいい。買って損はないものを紹介できればなぁと思います。

 

僕が書いたドラムに関しての記事です↓

 

www.ishitatsu.net

 

www.ishitatsu.net

 

 

初心者向けのドラムスティック

こちらはPearlというメーカーのドラムスティックになります。

 

なんといっても他のスティックと比べて、軽くて持ちやすいのがポイントです。

 

また1000円以下で買えてしまうあたりも一番最初に買うべきスティックだと思います。

 

初心者の方にとってはとてもおすすめの商品だといえるので、最初のスティックにいかがですか。

 

スティックとケースはセットで

ドラムスティックとセットで買うべきものです。

 

ぼくも高校1年生のときにこのTAMAのスティックケースを買って、今でも使っています。だから6年もってます。笑

 

当時ぼくは某楽器屋さんで買ったときに1000円以上はしていたのに、Amazonで見ると626円....安い...

 

このスティックケースはフックが付いているので、フロアタムに引っ掛けることで演奏中にスティックを万が一落としたときにわざわざ取りにいかずケースから素早くとることもできます。

 

携帯用にチューニングキー

 

ほとんどの音楽スタジオにチューニングキーは付いているとは思いますが、もし付いてなかったとき用で1つ持っていると便利です。

 

チューニングキーは何に使うのか?

 

チューニングキーは、ドラムに付属しているヘッドやフープというものを付けたり外したりするために必要です。

 

スネアドラムの音を変えるためにボルトを回すためにも使用します。

 

またバスドラムやペダルにもこのチューニングキーが必要なので携帯して損はありません。

 

家で練習できる電子ドラム

電子ドラムといったらRolandメーカーが有名です。

 

少し高価なものになるので、ご自身のお財布&親御さんに相談して、なおかつ電子ドラムを置けるスペースを確保できる方が良いと思います。

 

この一括セットは電子ドラムだけでなく、ヘッドフォン、スティック、スティックケースが付いているのでお得なのです!!

 

ぼくは違うメーカーの電子ドラムセットを買ったのですが、楽器屋さんに置いてあるRolandの電子ドラムと比べると、まず音が違います。

 

Rolandの音の方がより生のドラム音に近いです!!

 

僕は安い値段に妥協してしまって失敗した経験があります。なので少し高めでレビュー評価が高いものを選ぶのがポイントです。

 

まとめ

 

他にもまだ紹介したいものはありますが、初心者の方には以上の紹介したドラムグッズで十分でしょう。

 

最悪、ドラムスティックだけあればドラムは叩けます。笑

 

楽しいドラマーライフをお過ごしください!

 

↓楽器販売大手ショッピングサイト↓

 

 

↓ヤマハの楽譜配信サイト↓